しかし!今の自分が読んでも知らなかったことなどがあったりして!一緒に読んでいます。主人(父親)も子供の頃このシリーズの本が自宅にあり暇な時に何度も読み返していたそうで懐しく一緒になって読んでいます。最近、なんにでも興味がでてきた幼稚園児の娘。

下記の商品です♪

2018年01月09日 ランキング上位商品↑

シリーズ記号・単位のひみつ (学研まんが新ひみつシリーズ) [ のまおさむ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

ちょうど地図記号も習った所だったので頭に入りやすかったようです。2年生になりcmやdlなどの単位に苦労していたので少しでも助けになればと思い購入しました。大人が読んでもなるほどと!知らないことがありました。小学三年の子どもにプレゼントしました。小学1年生、3年生の子供がこのシリーズを好きで、買って黙って置いておくと、静かだなと思ったら、見つけて必死で読んでるような感じです。図書館から借りて自学していたようですが、非常に面白かったので購入しました。。身のまわりの記号・教科書などに出てくる記号・教科書などに出てくる単位の3つに大きく分かれています。小3の息子に。このテーマは新しく加わったものです。*『記号・単位のひみつ』は、あなたの身のまわりにあるいろいろな記号や単位について、その意味やどのようにして生まれたのかなどをくわしく紹介しています。漫画でわかりやすく解説してあるので、好奇心が高まり、今でも良本だと思います。大人が読んでもなるほどね〜って感じです。学校の図書室や地域の図書館にも置いてある本ですが、購入して何度も読み返した方が知識として残るのでは?と思いました。何かしらの知識が頭に残ればという思いなので,読んでくれるだけでも嬉しいです。内容がだいぶ更新されていて!解説部分がとても細かく多くなっている印象。少しは勉強の足しになればとの思いです。記号に興味がでてきたので購入。面白そうに読んでます。まんがを読みながら学習できるなんて、私も子供のときに是非読んでおきたかったですね〜。*記号や単位についてのまめちしきもたくさん紹介しています。内容が頭に入りやすいのかなと思います。興味を持ったときに読むようです!今後の肥やしになれば幸いだな!勉強に・・というより雑学に良いようです・・・・8歳になる娘の祖母からのお誕生日プレゼントとして購入した16冊のうちの1冊です。シリーズものを続けて買いたいです。とても面白い雑学です。ちょうど単位を扱い始めたので漫画で触っておくのも良いかなと思います。マンガで書かれているので,読みやすいのでしょう。算数で使う単位だけでなく!国旗や地図記号!エコ・リサイクルマークや道路標識!食品や製品の品質など!身近にある「マーク」の意味も沢山載っていました。子供だけでなく大人も「なるほど」と思える1冊でした。15冊セットのものもありましたが女の子なので昆虫や恐竜などは興味がなさそうなのでバラで購入しました。漫画のストーリー性が少なくなったのは少し魅了は半減かな。面白いです。 大人でも「へぇ!」と思うことが載っていて一緒に読んでいると楽しいです。子供の頃、熱中して読んあさったシリーズ本です。